とある絹道の回復釣師
S1本戦の感想 #2
なんか感想というより解説っぽくなった
しかしS1見て思うけどみんな1ヶ月で強くなりすぎだw
こんな短時間で+12所持とか昔じゃ絶対ありえない

とりあえず予選落ちてしまった人も本戦に行けた人も
みんなよく頑張ったなと思う。けどリンチは気に入らな(ry
というわけで以下感想の続き


■4:フェイズ VS -Pharrell- #1 / #2
2と同様ヲリクレvsヲリクレ。死ぬ要素0なのに見てて面白い
例えれば戦略のフェイズvs安定のファレルって感じ
お互いかなり安定してるからどこから崩すかの駆け引きと
スプリントとかのスキルのタイミングが凄くいい

にしても本当サドン使う人減ったなあ
125が糞スキルだからわざわざ2次を使う始末
けどサドンでスタン+α狙うとリスクが若干大きめ
12Rankだと130じゃ22%ぐらいだったと思う。低いな

そして延長戦。互いの安定感がいい感じだ
バイタル入れてのスキン潰しとかの戦略も凄く参考になる
要点をほぼ全て抑えててまさに鬼同士の戦いって感じ
勝ち負け関係なしに凄くいい試合でした








で済めばいいんだけど
これある意味唖然だった。誰もがこう思ったはず
あの終わり方はねーよwwwwwwってねw

見た感じはHPバグは起こってない。仮に起こってたとしても
あのGBRの約11万で生存済み
そうなるとデストロイ来る前に何か飲めば絶対耐えれる
のにですよ。何でこんなあっけない終わり方なんだ…

全体的な試合の質は凄くよかったけど終わりが残念すぎる
せめて鬼GBRで終わってほしかった





■5:ひぃろぉ VS stroganoff
予選の時もそうだけど曲の火力まじで乏しすぎる
多分ブレ状態で4連クリっても死なないだろう
しかも相手が転ばないから尚更火力が出てない
Rになって50%→30%になったのが意味わからん
確かに前はよくこけたけど今度は極端にこけなすぎだ

氷エンチャねえ…
まずダウン攻撃にしか使ってないのがもったいない
連撃に絡ませて使ってもよかったんじゃって思う
んで実は剣盾は氷と相性が悪かったりするんだ
氷+ダウンだと串刺しが入力出来なくなるのが理由
ちなみに死んだのもこれが原因

あと氷と全く関係ないけど
中華の利点でもあるワープを全然使ってないのが気になる
遠くから攻める時でもワープで近接してダウン入力すれば
対策されにくい+かっこいいで一石二鳥なのになあ


そしてこの試合もマナが失敗してたっぽい
やっぱ最初からマナ入れたらあかんね。切れてGBRで詰みだ
更にこのGBR食らう時も盾減少スキルが入ってる
完全にそこら辺のバフ管理は失敗だなあって思った

曲の堅さをあまり活かせてないのが残念
殺せなくて悲惨だけどせめて延長まで耐えて欲しかった





■6:weld VS ドールマン
チェイヲロ視点から見ると凄くもったいない試合だなと思う
リフ対策に最初tr入れるのはいい案だね
相手が攻撃してきてもスキン入れて一時回避は出来るし

事前に説明しとくと俺(Lv82)vsヲリ(Lv81)だと
俺は鬼GBRを生身で食らうと確定で死にます
だから勝つのは無理ゲー。普通じゃヲリに勝てんがな

でも今回は鬼GBRの2発目まで食らってもきっちり耐えてる
もうこの時点で30%以上勝率が伸びる
GBR3次は2発目と3発目の間にクールがある
その間を狙って瞬間回復を入れれば絶対耐えれる
ちゃんと入力出来れば相手がリフ死してそのまま勝ってた

でもその後どうすんのって言われたら
チェイに持ち替えるメリットが0だから単体リフを入れて
4連スタンとソケットをうまく活用
後はクリを食らわなきゃ鬼をやり過ごせたはず
PSって大事だなあ…





■7:Gi-Mmck VS ぺるり提督 #1 / #2
ヲリクレvsヲリヲロ。装備が同等なら8割ヲリヲロが勝つ
にしても弱化ソケつえー。
序盤のGBRの多くが2発しか入ってねえw

提督の鬼のタイミングはGJすぎる程GJ。
ちゃんと相手のスキン切れた隙をついてブレ持って
普通なら完全に殺せるタイミングで綺麗にGBRが決まる。
けど死なねえ!
そしてその後うまい具合こけてスウィングもばっちり決まる
でも死なねえ!

80CAPの時と基礎攻撃力とか全然違うのかなこれ
何で全身14+15じゃないのに死なないんだろう


提督堅い。tr入れたらアウラGBRですら17000って凄いね
ただ2:05~2:06を見るとサドンで41000食らっててワロス
アウラ本当にえぐい。えぐすぎるぜ全く

最後のあれは運も絡んでくるけど凄く気持ちよく決まってた
あの状況なのに丸腰でブレ持つのはアカン
そういや解放ソケどこいった。あそこで5%を引いてた?
それでも瞬間回復あれば間違いなく耐えてるはずだし謎

何はともあれヲリヲロ相手で勝てたってのは凄いと思った
提督まじリスペクト





■8:FEARLESS VS 京夜
こけにくさとスキンの強さを考えると一瞬でわかるけど
ふぃあ様が不利。スキン1つで攻撃が通らないのはね…
それを見越してか相手もダガー持たなかったなあ
ってわけであの試合の時密かに応援してました

不利って言っても動画見る限りミスがだいぶ目立つ
2つを簡潔に挙げると
まずマナのタイミング 知だと難易度高いけど解放ry
そして鬼のタイミング 狂雷の時は絶対間違ってる

鬼の後の動きはよかった。攻撃がじゃんじゃん入ってる
けどスキンのせいでダメが何とも言えない
しかもこけないとくればお手上げですわ


鬼GBR初発の時は見えないけど合計で75000↑出てる
けどまさかのふぃあ様耐えてた。さすがですわ
あの時は盾術だけだったはず
結局知だしどうしようもならんって感じで決着。南無

氷エンチャ魔法卍解連撃とか
そこらで安定させてから鬼魔法入れたらよかったのかも
盾術だけで鬼GBR耐えいける…?うーんむずそう
ただ動きは健在。あれ以上に動ける中華他にいないと思う
予選突破出来ただけでも普通なら凄い方だ

てか終盤場外いる時に敵が弱化ソケで凍ってるよね?
運営の場外判定は流れで~だったけど
凍ってたのにそれはおかしいと思うなあ…





ちなみにこの1回戦終了の時点でヲリ以外全滅してます
やっぱバイタルとスキンによる安定度が強いんだろうねえ
クリ増加とあの威力でのGBRも脅威だしやっぱヲリ強いわ
本気でGBRのHP消費量が10→30%になってもいいと思う
09/07 07:00 | シルク日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://gamedoga.blog62.fc2.com/tb.php/676-7230a148
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 あるとせうす All Rights Reserved