とある絹道の回復釣師
S1本戦の感想 #3
2回戦を4試合全部記載
全員ヲリなんだよこれ。知は参加すんなって感じがする
そういうの考えたら予選突破した2人はまじで凄い

何が言いたいかって1v1はヲリゲーだから今年も
チームバトルやれってことだ!
それか来年はヲリ部門とその他部門で分けよう


■1:Balakirev VS neta
1つ言える事はヲリクレの人のPS不足が目立ってた
何故相手が鬼ってないのにスキンを入れたのか…
主観だけど妨害もあまりうまくはないように見える
簡単にいえばテンプレ通りに動かしてるだけって感じ
装備はよさそう。戦闘経験を積めばいいヲリになれる
生身で鬼GBR11万→n万食らって耐えてたしねw

ヲリヲロの人は前年度優勝者ってだけあって
ちゃんと相手の行動を把握して動いてるね
テンプレの人を相手するとなると隙が無いな

ヲリヲロの優秀さとPSの差が試合結果を決めたのかな
理論通りに試合が動いてたと思う





■2:□-□ぷっち VS -Pharrell- #1 / #2
しょっぱ上手くスタン決まったけど凄く勿体無い箇所が1つ
鬼なのにバイタル入れたままだから攻撃が通ってない
そのせいで相手にスキン入れられてそのまま流される
しかもその時のダメは鬼クリで25000。まさに悲劇
この鬼の使い方は完全に失敗だと思う

後はファレルさんが付けてたヲークライがきになる
俺もたまに使うけど体感火力殆ど伸びないんだよね
んまあ火力伸びたら本気でチートだしそんぐらいが正常か


耐える方法についてはお互いに安定してる。スキン強いね
こんな強いスキルがあるゲームってシルクぐらいだろう多分

そして延長戦に入る。何だあの暗黙の掟的なのは…
あの鬼バイタルは意図的な物なのかなあ
推測するにブレリフ+GBRの6万狙い?

とか思ってたけど結局終盤バイタル切って攻めてた
殺せないと思って切り替えたんだろうかようわからん
しっかし最後のブレード卍解凄いね。衝撃的で爽快だった
まさかのあれでスキン貫通するとは思わないもんなあ
確かスクリューの時77000出てた。
ダウンクリのスクリューはGBR並の威力が出るからねえ…

でもこの試合も見る限りはクリゲー運ゲー
お互い防御面はいいけど攻めが完全にテンプレ
けど俺もそこら辺練習してないから人のこと言えない
対ヲリクレなんかどれも火力通らないし尚更か





そして凄く気になる点が一つ見当たった
この#1の2:08~2:09はどうなってんだろう。
与えるダメージが25000なのにリフが70000って謎すぎる
S1_putti.jpg
単純計算するとおよそ280%のダメージ。通常の約2倍
心当たりあるし機会があったら調べてみよう





■3:stroganoff VS weld
一言で言えば「え?」としか言えなかった
これはちょっと相性云々以前に色々と怠りすぎだろ…

開幕スキン/トラストスペルの入れ方
バイタルのタイミング/活力ソケのタイミング
鬼GBRの妨害忘れ

開幕スキンはマナ同様流されるから普通に考えればNG
やるなら開幕trのが絶対に良い。trはスプリで流される始末
ていうか本人も解放あるしリフ流せばいいのになあ

バイタルもあのタイミングで入れるのはうーん
どう見ても活力ソケットとタイミングが逆だわ
んで肝心のバイタルをあのタイミングで入れたはいいけど
相手がGBRしてるの完全に見えてるのに何故妨害しなかった
見てる感じはクリ出てなくても直撃で最低計18万は出そうだ

努力次第でまだ延長戦まで持ってけただろうに
鬼も発動出来ず守りきれずで終わるのは本当に悲しすぎる


とかミドルS1で何もせず死んだ俺が申しております



■4:ぺるり提督 VS 京夜
火炎の提督VS雷鳴の京夜。響きがかっけえwwwwwwww

最初の京夜さんのペチペチは弱化ソケの有無の確認かなー
ヲリチェイにはカース無いしいい案だと思う
提督の鬼のタイミングは弱化ソケに賭けたっぽい
でも一足遅くてスキン入れられてるねえ…

疑問点はあの謎ダイヤ。そもそもクレになるメリットがry
卍解来ると思ってなかったのか、何かに気づいたのか
あのタイミングで解放が無いと殺してって言ってるもんだし
普通ならヲリでバイタルするタイミングだろう
ていうか卍解は俺の技だったのに今じゃみんな使っててワロス

ヲリチェイってこんな感じでかなりのヲリクレキラー
ヲリ面で防御充実しつつチェイ面で火力も安定
選択肢が多すぎて上級者向けだけど慣れれば1v1じゃ鬼
上級者向けって言ってもマクロ使えば誰でも出来るけどね
けど今回の京夜さんに使ってる様子はなかった





シルクってある条件でマクロ健在なんだよね
正直そういうのは嫌い。手動でやるべきだ
それでのPVPが許可されるんならSFとかの格ゲーでも
マクロでコマンド入力して遊べばいいんじゃねーの
スポンサーサイト
09/08 07:00 | シルク日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://gamedoga.blog62.fc2.com/tb.php/677-4eab790b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 あるとせうす All Rights Reserved