とある絹道の回復釣師
FC2ブログ
ぼやき
テスト鯖行って色々やってます。詳しくは言えません
内容書いたらBANするぞって運営にね。脅されてる^-^

思ったこと色々書いてみよう


1次テスト時のGMの対応はかなりよかったと思う
要望をしっかり聞いてくれてて感動。ダメオンってこんな対応良かったっけ
1つツッコミどこがあったけど例のアレで自重

じゃあ何でPVPバランスが崩れてるの?って事になるけど
これについてはこんな感じ↓

いめいじ

ゲームの仕様を変更する権限はGMには殆ど無いらしい
リフの%だとかヲリのWスキンだとかね
だからここら辺についてはお手上げなんだとか
要するに開発が動かなきゃダメみたいだ

じゃあどうやって開発を動かすかと言えば
問い合わせを送信するのがベストになるのかな
俺みたいにチラ裏しても意味は無い。って当たり前だわな


けどこれで考えて一番嫌な予感がするんだけど
こんな事になりそう
運営「多数のユーザーが仕様変更を求めてるよ!」
開発「仕方ないからやってやるぜ!」
開発「よっしゃーアウラを全職に実装してやったぞ!」
運営「あ、はい。」

プレイヤー「」


経験からして実際こんな感じになりそうで怖い
ユーザーの意見をちゃんと聞きつつ仕様変更しないと
開発だけで進めるとほんとこういう感じになると思う

推測だけどPVPの基準がどこかって言えば恐らく国際鯖だろう
エミュ鯖とかやった人なら分かるだろうけど外人ってとにかく酷いんだよね
てわけで比較用に動画を用意

外国110CAPのBA。約3年前の動画 イメージ的に開発が参考にしてる方


日本110CAPのBA。4年以上前の動画




注目すべきは周囲のプレイヤーの態度。この差は酷い
これでどっちが強いですか?って言われたら確実に日本だよね?
どうやったら外人の方を参考にするのか理解出来ない・・・


とりあえずなんか要望とかがあるなら問い合わせに送るのは確実っぽい
ただ報告したはずのデスパの硬直バグが未だ直ってないのは何故だ

後は狂信中級にPTで潜ってきたんだけど個人的にクソだった
ぐだぐだと敵をちまちまクリックして適当にスキル発動するだけのお仕事
爽快感の欠片も無いしダンジョンがこんなんばっかじゃだめだと思う
スポンサーサイト
11/30 07:00 | テスト鯖 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://gamedoga.blog62.fc2.com/tb.php/726-749bc1b6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 あるとせうす All Rights Reserved