とある絹道の回復釣師
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日曜日
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時代の覇者が出るってことでS1見てきました
S1見るために久々起動するのも悪くないかも!
ただしギャラリーがいると出場者の負荷が強くなるのが問題

感想はすごく簡潔に書くと装備、力キャラ、結晶ゲー
運営はこのS1を見て何をすべきなのか見えたのだろうか

Lv100のS1と比較するとこっちは上位ソケあり
それを考慮するとヲリチェイ無双は若干止まる
解放と弱化って時点でだいぶ不利な方向に

カンスト帯と違ってアウラもなければスキンも2種無いし
trの性能が妥当なのを考慮すると
このレベル帯が一番バランスが取れてると思う
って言ってもまだWizの火力の無さとか色々問題はあるけどねえ


勝ち残ったのは大刀、ヲリ、曲、WIZクレ。…とチェイヲロヲリ多すぎくそわろた
しかもWIZクレはサクリ一発だったしただの知クレなんじゃ…

とりあえず疑問な箇所↓

-ヲリの耐久
やっぱ鬼すら少しポチるだけで簡単に耐えれるのはおかしい
攻撃も実質どこからでも届くスタン攻撃のスプリが強すぎる
それに加えてGBRもありゃ攻撃面も万全


-回復結晶
確実にシルク悪くしてる要素。最後のバトロワ見ててすごく思うけど
隅っこでバイタル付けて向かって来たら適当に妨害して5秒耐久
これだけで紅飴+苺ペペロ持ってるなら80%回復。死なねえよ
結晶類が強すぎて大体の連撃がくそ。
フリバなんか一発で決めるゲームになったよね

結晶は中華時代は性能微妙だったから何も言われなかったけど
EUなんかPOTよりこっちのが数十倍強いし種族性能が強い
POTで枯渇してるMPも結晶なら簡単に供給可能
バド無しクレも結晶があれば余裕だしなあ
CT別の15%/30sにでもすりゃいいんじゃないかって思う

-知キャラの不安定要素
WIZなんかはPT向けで真っ向1v1に不向きなのは承知済み
けどさすがにこれはなあ。鬼無しでも死ぬ要素満載な知
丸腰でも簡単に耐えれる力。それで鬼無しとか死ねって意味じゃね
PvPもバッチコイな知槍も対象に入る。
マナ切れたらGBRクリって陥没って時点できつすぎる


111~120はカンストと違って強烈すぎるスキルがあまり無いのがgood
ヲロ本来のスタイルでの戦闘とかヲリの技術が必要な部分とか
まだ現状に比べればだいぶマシ

個人的にスキルがベストなのはlv60前後
ラスヒ、カースプラスetcのぶっ壊れスキル無し
そして中華スキルもまともなのが揃ってるし
どの職も非常にバランスが取れてるんじゃないだろうか
ただ問題を挙げるとすればスキルエフェ的な迫力不足と
上位ソケが無い点が大きな問題になる
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03/16 17:00 | シルク日記 | CM:0 | TB:0
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