とある絹道の回復釣師
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
9級BAの思い出でも語る



シルクやってらんねえ!って日々が続いております

もう+15解放でアイテムモールがあのざまだし
何のつもりか知らんけど人狼でごましたり
他のイベントも使い回しが8割9割で酷い始末

経験値増加イベが来たと思ったらたかが1.5倍だし
1日2%が3%になったところで雀の涙だろがと
せめて2倍、誠意見せるなら4倍ぐらいやれってね

もうまともに楽しめるのはカンスト組のみ
新規からカンストさせるにも多大な金と時間が必要

今のゲームは1日1時間と300円が基本
それなのに1日3時間必要なシルク
カンストさせてもコンテンツはそこまでない
見た目多そうだけどどれも同じ様な事ばっかり

それ考えたらやる気出ないおかげで
たまに知り合いとチャットするためにしかINしなくなった


BAどうなってんだろうなあ。
14級解放で一気に萎えちゃってあれ以来不参加
てわけで現状が全くわからない
あのBA潰しは間違いなく過疎化を促進させたと思う

以下雑に長く書いて思いで語ります

シルクのPVPはBFとBAとフリバばっかりだったなあ
レベルあげるのが難航したり面倒くさかったりとか
そんなかんやでこの3種のコンテンツに集中

黄河の9級BAはチェイクレのほうでよく参加してた

まず自分の装備が酷すぎたね・・・
青は全くついてなくてダガーもノーマル+3
今考えるとありえないぐらい弱い
こんな装備じゃどうしようもないわけだ
ダウンソアード3連クリを耐えられた時は絶望した

いやああの頃はみんな酷かった(おれ含む)
ここで他の人の動きを思い出してみよう

・足ポ持ってきてない
・感知も然り
・バフも蘇生もしない
・蘇生→死亡の無限ループ
・鬼無しのインビLTOの一発で半数が死ぬ
・チャット見ない奴
・放置まがいでほぼ動かない
・変な所でスタッフとか持ちだして自滅
・誰もいない所でヒールスキル連打するクレ

お前らそのクソPSでどうやってレベル上げたんだよ
って本気で思うレベル

ランダムBAじゃみんなあれだから
めちゃくちゃイライラしてたりしたのも今じゃいい思い出
あの頃状態で130のBAに行くと篭れksってなる

って言ってたら全員クソみたいに聞こえる
けどその中にもちゃんと強い人は存在してた。

雷槍のKさん、お茶のEU2人、バンブーさんとか
ていうか月と日印持ってる中華の人は基本脅威だったわ
EU陣は月スタ日スタ持ってても宝の持ち腐れが多かった
例えればみんな10問解いてる間にまだ3問目って感じ

それ故に無印EU勢で固まるとPVP慣れしてない人ばっかで
勝率が基本的に低いってのがね・・・

基本的に装備差ってのは大きい物だけど
あの頃ならノーマルでも十分にやってける時代だったし
ノーマルでの下克上を実現することだって出来た
それなのになんで全滅するんだよと

ギルドで集まってやるPVPはストレスフリーで楽しかった!
ランダムBAでもまともな人が一人でもいれば希望が生まれる



んで鯖統合直前。メインは既に10級
CSC楽しかったです。今見るとおれもまだまだだわ
他鯖の人の中に全身日とかいたのによく優勝出来た

で鯖統合後にチェイヲロ育てて日ダガーで暴れてた
育成途中に76になって無錬金でテスト参加したら無双ワロス
ただあの敵の中に一人とてつもない化け物がいたなあ

チェイヲロの方は日+10ってことで火力が桁違い
ここまで強力な武器持ったの初めてだから使ってる自分でも驚いてた
今まで他人の力に頼って無双してきたけど今ここで
あれっ、これ一人でいけんじゃね?って想いが浮かんだ

鯖統合しても黄河と同じクオリティの人もいれば強い人もいて
やっと舞台に上がれたって感じがした

ネコやんから始まって白ひげの漬物さんとかバグズさんとか
炎ブシャーの人とかブラックソードさんとか某おにぎりさんとか
重たい方にグーで殴るギルドの2人に野菜の人とか
あと忘れちゃいけないのがWIZクレのゼオラさん。
あの人とんでもない強さの持ち主だった
PSと装備ともに一流でカンスト顔負けのスペックの持ち主
正直一緒になるだけで誰が来ようが負ける気がしなかった

バグズ(仮)さんは装備がえぐかった。ほぼ全身日+9
俺(防具全部N+3)が興味本心で1v1挑んだら滅茶苦茶堅い
PSも一般人よりは上だからまじ脅威

あと8級にもサブがいてそのサブが職lv50でほぼ全身日+9っていうね
そんな人らの中に俺が立ってるってのが不思議な感覚


しかしこう見るとインダス多いな


装備が変わってから分かったことが色々あった
自分が頑張れば頑張るほど有利になるし
程々に指揮を執ればコミュニケーションが取れてそれが勝利に繋がる
一見勝てない試合でも味方と力を合わせれば逆転が待ってる
って事で生まれたのが今の連携案

この連携案があっても放置とか萎えてる人とか
そういうのはどうにもならない事が多かった
せっかく戦いに来たのに萎えて陣地篭ってるってどうなのと

ずっと篭ってるだけじゃどうにもなんないから出よう
って言った事もあったなあ
まじで篭ってるだけじゃただ時間浪費するだけだし
戦わないならそこでリスタしてって感じ云々

そんなかんやで9級BAもだんだん人がいなくなって
結果廃れていった気がする。うーん・・・



S-1出たよ。しょっぱから鬼おkとかふざけたルール
ふざけんなってことで鬼自重

S1出る前の修行として鬼畜仕様の中職をlv50まで上げました
蜂4000体は狩ったなあ・・・
でも噂じゃ95ぐらいで職lv100にした人がいるらしいよ。っていうか実際に見た
ねこのギルドの何さんだっけ忘れちゃったけどWIZバドさんだったと思う

予選1戦目は不意打ちで鬼られて負けた
2戦目WIZさんの鬼を必死こいて偶然2人で防ぐ形になって勝利
見事予選突破イェーイって思って本戦。vsネコやん
でやらかすんです。
うん。アイテムをペットに入れたままで呆気無く負けたあれだ

ミドルS1は決勝がとんでもない展開になってたな

ヲリクレのドルチさん。
S1数日前に出現した某バグズさんのサブ
例えればラディッツを殺した直後ベジータが現れるレベル
装備とレベル共にS1に合わせて作ったS1専用のキャラらしい

それを決勝にて打ち破り優勝したヲリチェイの甘きさん
Lv85のノーマル装備混じりであの結果。凄いよまさるさん


そっからRになったね。
丸薬の仕様変わりすぎて萎えて若干休止
あれ最初の頃ヲリチェイ最強じゃねって思ってた
あとマカダミアさんが9級になっててoh!ってなったなあ

他にも変な意図的に放置する人とかいたっけ
R前にもいたけど完全に煽りに来てるだけ
なのに運営は動かなかったよくない思い出がある

んで3月に鯖統合があった
統合初期ラグすぎていきなり問題発生
操作不能状態で相手からボコられる理不尽極まりない現象が起こる
まさに見えるザワールドだった

統合初期の9級も強い人が多かった
ローマの人に関する情報は動画から色々頂いてた
けど見た感じ飛鳥のが上手い人多いし脅威ではないなあ・・・
って思ってたら飛鳥勢より装備とドープがえぐかったでござる

んで統合してちょっとかな。某インダスのWIZヲロさんからえぐい防具一式頂いた
ここで俺もガチ勢の仲間入りだけど助けられまくってんな・・・


9級BAメンツは十人十色でよきかなよきかな
ラスカルな人とか栄養素さんとか弁当さんとか歌舞伎とか
流れすぎな人とか知チェイの人とか足つけないチェイクレの人とか
全員不利でも有利でもちゃんと動く人が多かったきがする
でも9級人口自体そこまで多くないから基本的に10級か8級が混じる

基本的に装備弱くてもちゃんと動いてくれる人とは一緒に楽しめたなあ
大刀のSさんとか頼もしかった

流れすぎさんは力のチェイWIZっていうネタキャラ
なんだけど鬼フリークでペイン5枚抜きとか
俺が成せなかった事ばっかやってたんだよね・・・


たまに混じる8級の人はガッツ溢れる人が多かったと思う
低級BAの中で最も賑わってた場所じゃないかなーって感じで
装備もみんな強くてPSもみんな並以上
虐殺楽しかったよ^^

は冗談で8級は楽しそうだった
ただ全員が印ガチで石も高いし今更装備集めるのも何だかなと
そんなこと思って気が向かず結局8級には参加しなかった

8級の中だと蘭さんとかfacebookだったらいいね!を押したくなります
自分なりに考えて動いたりBA外でも色々やってたりと努力積み重ねてた記憶がある。
おかげで動画のこのシーンでは勝てたりしてます
こういう時ってなぜかこっちまで嬉しくなるんだよね・・・

他にも寡黙なWIZヲリさんとか+15のボスとか
9級上がっちゃったけどローゼンな剣盾さんとか
タイマンできちゃうヲロバドの人とか。

特に剣盾さんは異様に堅かったの覚えてる
あんな防御高い人は初めてだった。しかも知キャラっていうね

んでみんな職レベル80超えの人ばっかりだったらしい
おれですら50で止まってたのに・・・

結局レタスvs怒麗魅の勝負はどちらに軍配が上がったのだろうか


話は戻って9級。全身日の人も結構いた
WIZバドの方なんか凄かったよ。日+13とか最初聞いた時ハァ!?ってなった
あのスタッフはえぐい。下手な10級より火力がある

9級で一番堅いって言えば不二子ちゃん。あれは堅すぎ
堅いだけじゃなくて錬金された弓からの一撃がなかなか強力で
無錬金から見るとまじ絶望だよね・・・
動きも機敏じゃないし鬼も貯めてない事多いのに強くて不思議だった
でもよく考えたら当時最堅だったのはマカダミアさんな気がする

めちゃ堅かったけど今思うとドープの力だろうな
今まで全然ドープとかしなかったせいか全く気づかなかった
しかも40%ペペロ使ってるっぽくて鬼無しじゃ削れる気がしない
現状のカンストの防御力ってみんなあんな感じなんだろうか
あれを削るまでおれの9級ライフは終われない――
って言いたいけどあの頃の9級は戻ってこないからどうしようもない

ちなみにBAでドープ使わなかった理由は資金が少ないから
あんなにドープ使ったら金吹っ飛びすぎて無理


ローマ9級ギルドの士道さん
みなさん装備がとんでもなく強かった。全員ほぼ日とか何なのまじで
ギルドBAであたったら全員ギラギラバチバチ・・・
スタロッドシールド全部+12の人もいるマジキチっぷり

最初ねこやんかすなさままーがれった俺の4人でぎるどBA出たら
相手が6人ぐらいだっけな。最初は安定してたけど人数差もあって徐々に押されて
結局最後やべーって所で旗ゲット!でよっしゃ台座行って勝ちやー
って思ったら弓の人から絶殺スタンもらって刺せずに負けた

でもこのBA以前にネコやんがソロでやって4人相手に勝ったらしい
変態はブレないようだ
ohohohoho.png



んでここから悔しくて飛鳥勢集めた覚えがある
さすがに4人の力じゃどうしようもなかった

たぶん9級最強であろうWIZクレのゼオラさんとマカダミアさん
この2人がいれば百人力だ!ってことで加入していただきました
ってことで再戦したギルドBAで圧勝。2人が凄すぎワロタ

とかなんやかんやで日々は過ぎ去っていきなり現れたのが某釣り餌
ステ放置、開幕旗刺、裸、PT不参加と悪事に勤む真面目系クズ
何とか通報するものの何故かBANされない。件数が多くないとダメなんかな


そういや10級の話してなかったな。
10級はぴよぴよのあmちゃんとあるとさん夫婦が印象的。
ちなみにまだご結婚はされてないそうです^^

あとKIDさんと腹の黒いWIZヲリさん。と顔の人とか禿とかskさんとかね
10級も結構濃い

メンツ次第でバックレるっていうご法度を堂々と行うWIZヲリさん
最高レベルなのに何もしてないって地味な煽り動画上げた覚えがある

あるとさんは装備が今の時代中の下だけどPSは安定オブ安定やね!
クレでもヲリでも安定するから今のカンストの中でも十分やってけるんじゃないかな
ディスられてばっかだけど超いい奴。って今は関係ないけどさ

あmちゃんは装備がえぐい。S1の時に借りた装備はあmちゃんの装備
でも予選は自分の装備で頑張った・・・はずだけどどっちか忘れた
そして再度関係ないけど黄河の100capのWIZクレTOP3に入ると思う
100capって昔に今の俺と同じぐらいの動きしてた

基本的にこの2人と一緒になったら楽しいし勝率も安定してたなあ
そういやあるとさんだけ93なせいかやけに101に飛んでたなw
んで2ndキャラのあると先輩作ったんだっけか

禿は8級の頃からBAキャラやってんね。10級の頃は剣→槍に変更してた
Rになって槍が+12になったんだっけ+11のままだっけ忘れた・・・
でもたまーにほぼ全身日+9なのに慢心と装備活かせず負けてた時があったな
たぶんこの記事
と動画

この動画の0:55~のOverFlowさんがスコーンでフォローして禿をリフで殺しながら生還
しかもその後すぐさまテレポートで殺しにかかるってかっこよすぎだろ

禿も禿で色々あったなあ
言うべき事はっきり言うところは悪くないんだけどお前が言うなってのが度々あったっけ
あいつレベル上げてるみたいだけどどうなったんだろうか



んで色々単調とBAしてたら14級が来て参加しなくなって今に至るんだっけ
よく覚えてないや

半年前に1回装備貸してもらってメインの方でBAでたことがある
いやあ快感だったね!さすがにあれやりすぎたらヘイト募るから一度きり
たぶんシルクが今のままだと今後二度とBAに出ること無いはず

最近はよくぴよぴよでぎるどBAしてました。
imgod.png
MVPは俺だ!
スポンサーサイト
06/22 07:00 | シルク日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://gamedoga.blog62.fc2.com/tb.php/825-51d03982
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 あるとせうす All Rights Reserved
